【絵日記】マスクの不快感をなくしたい

健康
スポンサーリンク

こんにちは、ゾウです。

新型コロナウイルスの影響がいろんなところに出ていて

本当に大ごとなんだな…と感じる今日この頃。

リモトーワーク不可な職種なので、

マスクをしながら毎日頑張って働いていますが

一日中マスクしてると不快感でモヤモヤしてしまいます…。

ちょっと気分を買えたくて近くの薬局をのぞいてみたところ

マスクスプレーや北見のハッカ油も完売していて、

みんな考えることは同じなんだな…と思っちゃいました。

マスク用ではないのですが

成分表をみるとマスク用のスプレーとあまり変わりなかったので

就寝用に以前買っていたおやすみミントスプレーをシュシュッと。

(もし同じように使用される方は必ずマスクの外側に少量吹きかけるようにしてください!)

寝る前に使っていたものなので

条件反射で眠気が半端なかったです(笑)

という話。

タイトルとURLをコピーしました