お香が大好き!おすすめのお香を紹介

日々の生活
スポンサーリンク

こんにちは、ぞうです。

お香大好き!

お寺やおばあちゃんちのあのお香の香りが大好きで

自宅でよくお気に入りのお香を焚いています。

お香の香りって空気がゆっくりした感じになる気がして

落ち着くんですよね。

今回は私が愛用している大好きなお香をご紹介したいと思います。

松栄堂のお香

いつもYouTubeで拝見している暮らしの動画をあげていらっしゃるfutabaさん

www.youtube.com丁寧な暮らしのvlogが観ていてとても落ち着きます。

インスタもフォローさせて貰っているのですが、

そこで松栄堂のお香を買われたという投稿を発見

松栄堂は香老舗として有名なお店です。

銀座や人形町など行ける範囲に店舗もありますが

好きな方と同じものが欲しくなっちゃうので速攻でポチっちゃいました。

芳輪 堀川

松栄堂でもおそらく人気の香り、堀川。

白檀の甘い香りが特徴です。

お寺の香り好きにはたまらないお寺感。

このお香を焚くと空気がまったりした感じになって心が鎮まります。

芳輪 白川

こちらも白檀系の香りの白川。

堀川に比べるとすっきりとした印象になります。

残り香もふわりと感じる程度で強く主張しません。

寝る前にこの白川を焚いて寝るとものすごくリラックスして

眠れるのでお気に入りです。

鳩居堂のお香

池袋の東武をうろうろしていると

ふわりと香るお香の香りが…

引き寄せられて出会ったのが鳩居堂でした。

お香の他にも和紙などでできた和小物も置いてあります。

グリーンフォレスト

店舗で直接嗅いで気に入ったお香です。

その名の通り、森の中のようなスッキリした香りが特徴。

作業する時によく焚いています。

鳩居堂の日本のしきたり 豆知識

お香ではないのですが、

店舗で「鳩居堂の日本のしきたり 豆知識」という本が置いてあり

パラっとめくってみたところ、

日本のしきたりに関する知ってそうで知らなかったあれこれが

素敵な写真と一緒に解説されていてものすごく興味深かったです。

次の欲しいものリストに追加しました♪

hibi

SNSでおしゃれな方がよく使用しているのをみかけて

つられて購入しました。

マッチ型のお香で着火したらそのままお香として香りを楽しめます。

マッチ製造会社が作った商品で

「マッチのルーツを語り継ぐものづくりを」というバックストーリーがとてもいい。

そして本当におしゃれなのでそのまま部屋に置いていても

インテリアとして楽しめると思います。

レモングラス

そんなおしゃれなhibiシリーズですが、

お気に入りはレモングラス!

朝起きて焚くと、穏やかに素敵な1日が始まる予感がします。

さいごに

日々の生活を、少しだけ穏やかなものにしてくれるお香。

これからも自分のお気に入りの香りを見つけていきたいです。

おすすめのお香や香りがあったらぜひコメントで教えてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました